茨木の整体に骨盤矯正を依頼するなら肩こり・スポーツ外傷にも対応する【彩都鍼灸整骨院】へ~急性腰痛と慢性腰痛について~

彩都鍼灸整骨院

072-655-5538

〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F

営業時間 9:00~13:00/15:30~22:00 
定休日 祝日(土曜を除く)、木曜(17時~22時は自賠責のみ予約制)、金曜日午前中

茨木の整体に骨盤矯正を依頼するなら肩こり・スポーツ外傷にも対応する【彩都鍼灸整骨院】へ~急性腰痛と慢性腰痛について~

肩こり・腰痛・スポーツ外傷などの痛みについて

2018/12/19 茨木の整体に骨盤矯正を依頼するなら肩こり・スポーツ外傷にも対応する【彩都鍼灸整骨院】へ~急性腰痛と慢性腰痛について~

急性腰痛と慢性腰痛について

腰痛には、急性腰痛と慢性腰痛の2タイプがあります。

◆急性腰痛

突発的に起こる腰痛で、激しい痛みを伴うのが特徴です。ギックリ腰が急性腰痛に該当し、腰椎や腰周辺の組織が損傷して起こります。ほとんどが2日~1週間程度で落ち着いていきますが、中には慢性腰痛になってしまうこともあります。急性腰痛は「冷やす(アイシング)」「動かさない」ことが大切です。

◆慢性腰痛

姿勢の悪さや蓄積された疲労、運動不足、肥満などが原因で血行が悪くなると、筋肉に痛みの悪循環が起こります。はっきりした原因がわからず、病院で検査をしても異常が診られないということも少なくありません。慢性腰痛は「温める」「適度な運動を取り入れる」と良いです。

 

 

 

痛みの原因を突き止め根本からアプローチする【彩都鍼灸整骨院】

腰痛は、筋肉・神経などが深くかかわっている場合が多いです。痛みがあることで長い間体を動かさなかったり、痛みをカバーするために不自然な姿勢を続けていたりすると、筋肉が収縮したまま強張ってしまい、さらに腰痛を悪化させてしまうおそれもあるのです。痛みの感じ方は人それぞれ異なり、複数の要因が重なって腰痛を引き起こしている場合もあります。

茨木で整体も行う【彩都鍼灸整骨院】では、丁寧なカウンセリングをはじめ、熟練のスタッフによる確かな技術力で、痛みの原因を突き止めます。根本からアプローチしますので、腰痛にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

茨木の整体で疲労からくる腰痛・肩こりを癒そう!スポーツ外傷や骨盤矯正にも対応します

茨木で整体によるバランス調整が必要でしたら、【彩都鍼灸整骨院】にご相談ください。

「スポーツを楽しんでいたら急に痛みだした」「重い物を運ぼうとしたら激痛がはしった」など、急な痛みを感じた方は、応急処置が必要です。

茨木で整体も承る【彩都鍼灸整骨院】は、筋肉の疲労からくる腰痛・肩こりの他にも、スポーツ外傷骨盤矯正にも対応しています。

地域密着型の鍼灸整骨院として、多くの方の健康をサポートしていけるよう努めます。

 

 

彩都鍼灸整骨院
電話番号 072-655-5538
住所 〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F
営業時間 9:00~22:00
定休日 木曜 (木曜の7時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

TOP