痛みについて相談するなら茨木市の鍼灸院【彩都鍼灸整骨院】へ…骨盤矯正の相談もお気軽に~関節痛を起こしてしまう原因~

彩都鍼灸整骨院

072-655-5538

〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F

営業時間 9:00~22:00 定休日 祝日(土曜を除く)、木曜
(木曜の19時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

痛みについて相談するなら茨木市の鍼灸院【彩都鍼灸整骨院】へ…骨盤矯正の相談もお気軽に~関節痛を起こしてしまう原因~

肩こり・腰痛・スポーツ外傷などの痛みについて

2018/12/19 痛みについて相談するなら茨木市の鍼灸院【彩都鍼灸整骨院】へ…骨盤矯正の相談もお気軽に~関節痛を起こしてしまう原因~

関節痛の原因

代表的な関節痛には、加齢や過度の肥満による関節の変形が挙げられます。加齢や肥満によって関節への負担が大きくなると、関節と関節の間でクッションのような役割を果たす関節軟骨が、欠けたりすり減ったりして変形しやすくなるのです。

その他の関節痛として、野球肩や野球肘、ゴルフ肘、テニス肘のように、特定の関節を駆使することで痛む場合もあります。特に、走る・飛ぶ・蹴るなどの動作は、膝関節に大きな力が加わります。

関節痛は無理のない運動で関節・腱を柔軟にし、その周辺にある筋肉を強化するよう意識することが大切です。関節周辺の筋肉が固まることで関節痛を起こしているなら、ほぐすなどのケアが必要です。

 

 

 

四十肩・五十肩・関節痛でお悩みなら【彩都鍼灸整骨院】へ

四十肩・五十肩・関節痛でお悩みでしたら、茨木市にある鍼灸院【彩都鍼灸整骨院】へご相談ください。

関節痛に関しては、膝やふくらはぎ、大腿筋などの周辺の筋肉をほぐして、ケアをしていきます。スポーツをする際は、ストレッチなどの準備運動は必ず行い、膝に負担がかかりにくいクッション性の高いシューズを履きましょう。

足首の捻挫や肘の脱臼なども、関節痛の原因に繋がるおそれがありますので、違和感を覚えたら早めに専門家へご相談ください。

 

 

 

鍼灸院は茨木市にある【彩都鍼灸整骨院】へ!骨盤矯正にも対応しています

茨木市で鍼灸院に通う際は、【彩都鍼灸整骨院】をご利用ください。首・肩・腰の痛みがなかなか良くならない、痛みからしびれに変わることがある場合、骨盤が歪んでいる可能性があります。

骨盤や背骨が歪んでいると、体のあらゆる箇所の筋肉にストレスがかかり、筋肉の緊張状態が続きます。また、ストレスが強くなると、神経を圧迫してしびれを引き起こす場合もありますので、体のバランスを整えましょう。

茨木市にある鍼灸院【彩都鍼灸整骨院】では、骨盤矯正で歪みを整えていきます。骨盤の歪みを整えることは、バランス力の強化にも役立ちますので、是非お試しください。

 

 

彩都鍼灸整骨院
電話番号 072-655-5538
住所 〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F
営業時間 9:00~22:00
定休日 木曜 (木曜の7時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

TOP