茨木市の整骨院【彩都鍼灸整骨院】は交通事故による後遺症で悩む方の相談に真摯に向き合います~ギックリ腰の原因~

彩都鍼灸整骨院

072-655-5538

〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F

営業時間 9:00~13:00/15:30~22:00 
定休日 祝日(土曜を除く)、木曜(17時~22時は自賠責のみ予約制)、金曜日午前中

茨木市の整骨院【彩都鍼灸整骨院】は交通事故による後遺症で悩む方の相談に真摯に向き合います~ギックリ腰の原因~

肩こり・腰痛・スポーツ外傷などの痛みについて

2019/11/15 茨木市の整骨院【彩都鍼灸整骨院】は交通事故による後遺症で悩む方の相談に真摯に向き合います~ギックリ腰の原因~

ギックリ腰になる原因

ギックリ腰は急に重い荷物を持ち上げたり、腰を急回転させたり、「急」がつく一瞬の動きで引き起こします。

他にも、椅子から立ち上がろうとした時、落ちている物を拾おうとした時、中にはくしゃみをした瞬間にギックリ腰になるケースも珍しくありません。

ギックリ腰になる原因は、急激に腰へ負担をかけてしまうパターンで起こる場合がほとんどです。突然、激痛に襲われることから、欧米では“魔女の一撃”とも呼ばれています。

ギックリ腰の多くは、1~2週間程度で徐々に落ち着いていきますが、生活習慣や疲労、姿勢などによってギックリ腰を繰り返す方も少なくありません。
ギックリ腰を繰り返したり、持続的に筋肉に負担をかけたりすると、慢性の腰痛になってしまうこともあるため注意が必要です。

 

 

 

1人1人に合わせた施術を提供する【彩都鍼灸整骨院】

ギックリ腰は腰の捻挫ですので、繰り返さないためにも、日頃から動き方や姿勢に気をつけたり、ストレッチをして柔軟性をつけたりしましょう。

また、腹筋や背筋を適度に鍛え、股関節を柔らかくして腰への負担を分散させるのも有効です。また、疲労をためすぎたり、痛みを我慢したりすることは避けてください。

筋肉が強張った状態をそのままにしておくと、疲労から腰の痛みに繋がる場合もあります。
茨木市にある【彩都鍼灸整骨院】は、確かな技術と豊富な実績がある整骨院です。1人1人に合わせた施術を行いますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

茨木市・美嚢市近辺で整骨院に通うなら【彩都鍼灸整骨院】~交通事故による後遺症のケア・相談にも対応~

茨木・箕面整骨院をお探しでしたら、【彩都鍼灸整骨院】をご利用ください。ギックリ腰は、急な動き・持続的な筋肉への負荷に加え、環境(気温)によっても起こります。

それは寒い季節だけでなく、冷房の効きすぎる室内でも起こり得ることです。特に、交通事故による後遺症にお悩みの方、環境次第ではむち打ちの痛みを強く感じることがあります。

茨木市にある整骨院【彩都鍼灸整骨院】は、体のケアについても相談を承りますので、首の痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談ください。痛みの原因をつきとめ、根本からアプローチします。

TOP