茨木市で整骨院を利用するなら無料駐車場も完備する【彩都鍼灸整骨院】~なぜ四十肩・五十肩は起こる?~

彩都鍼灸整骨院

072-655-5538

〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F

営業時間 9:00~13:00/15:30~22:00 
定休日 祝日(土曜を除く)、木曜(17時~22時は自賠責のみ予約制)、金曜日午前中

茨木市で整骨院を利用するなら無料駐車場も完備する【彩都鍼灸整骨院】~なぜ四十肩・五十肩は起こる?~

肩こり・腰痛・スポーツ外傷などの痛みについて

2018/12/19 茨木市で整骨院を利用するなら無料駐車場も完備する【彩都鍼灸整骨院】~なぜ四十肩・五十肩は起こる?~

四十肩・五十肩はなぜ起こるの?

30~70代の方に見られる四十肩五十肩。正式には「肩関節周囲炎」と呼び、肩の関節や筋肉が固くなって縮むなど、加齢に伴って引き起こすと考えられています。

洋服を着る際に肩が痛くて腕が上がらない、肩周辺に強い痛みを感じる場合は、四十肩・五十肩を引き起こしている可能性が高いです。

学生時代にスポーツ経験がある方で、肩を駆使して痛めたことがある場合は、四十肩・五十肩になりやすい傾向があります。

また、猫背がクセになっている方も要注意です。肩の動きに制限があったり痛みがあったりすると、普段の生活に支障をきたすおそれもありますので、早めに対処することが大切です。

 

 

 

体の不調をケアするなら【彩都鍼灸整骨院】へ

腕が回らない、肩に痛みがある、手のしびれを感じる場合は、茨木市にある整骨院【彩都鍼灸整骨院】にご相談ください。腕や肩の筋肉・関節をケアします。

四十肩・五十肩になった際は、重い荷物を持たないようにする・激しい運動は避けるなど、痛みを伴う動きは控えてください。また、肩を冷やさないように、カイロや温感湿布などを当てるのもおすすめです。

茨木市で四十肩・五十肩にお悩みでしたら、地域密着型の整骨院【彩都鍼灸整骨院】へお越しください。ご質問なども随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

茨木市の整骨院に相談をするなら土・日・祝も対応可能な【彩都鍼灸整骨院】

茨木市で整骨院をお探しの方は、【彩都鍼灸整骨院】をご活用ください。土・日・祝(木曜日を除く)も営業しています。

無料駐車場を3台完備していますので、自動車で通いたいという方も気軽にご利用いただけます。肩・首の痛み、関節の痛み、腰の痛みは、放っておいて癒えるものではありません。

筋肉の痛みであれば手技・鍼を用いて、骨の歪みからくる痛みであれば骨盤・背骨矯正でケアをしていきます。熟練のスタッフによる確かな技術で対応しますので、安心してお任せください。

 

 

彩都鍼灸整骨院
電話番号 072-655-5538
住所 〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F
営業時間 9:00~22:00
定休日 木曜 (木曜の7時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

TOP