茨木市・箕面市で交通事故に詳しい整骨院は【彩都鍼灸整骨院】です~交通事故の慰謝料について~

彩都鍼灸整骨院

072-655-5538

〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F

営業時間 9:00~22:00 定休日 祝日(土曜を除く)、木曜
(木曜の19時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

茨木市・箕面市で交通事故に詳しい整骨院は【彩都鍼灸整骨院】です~交通事故の慰謝料について~

交通事故の後遺症について

2018/12/19 茨木市・箕面市で交通事故に詳しい整骨院は【彩都鍼灸整骨院】です~交通事故の慰謝料について~

交通事故の慰謝料について

交通事故の慰謝料とは怪我の治療での入院や通院に対して支払われるものです。他にも後遺障害や死亡時にもありますがそれはあまり関係がないので割愛します。 怪我の程度にかかわらず、通院した期間や日数をもとに計算されます。期間や日数が長くなるほど、入通院慰謝料の金額は高くなります。 交通事故の慰謝料は自賠責保険、任意保険、弁護士の基準があり、すべて金額が異なります。自賠責保険は法令で定められた最低限の基準。任意保険は保険会社ごとに決まっている基準があります。 弁護士基準は裁判基準で一番額が大きいのですが弁護士に依頼しないと計算されません。自賠責保険の計算は4200x治療終了までの日数(または通った日数x2のどちらか少ないほう)になります。 加害者側が自動車保険に加入している場合、任意保険基準が適応されます。任意保険基準は各自動車保険によって定められているものなので、公式の計算式は公開されておりません おおよそ5~10万円くらい高めに設定されているようです。弁護士基準は自賠責基準の約2倍で最も高い慰謝料基準ですので自動車保険の弁護士特約に入っているのであれば雇ったほうが得かもしれません。

交通事故の慰謝料以外に請求できるもの

交通事故治療にかかった費用。治療にかかる全ての費用。通院交通費。タクシーも含め通院にかかった交通費。

修理費。車両の修理にかかった全ての費用。付添看護費。入通院で付添が必要になった際に認められる費用。等様々あります。

交通事故に巻き込まれたことにより発生してしまった費用というのは、基本的に請求ができます。領収書や明細書をきちんと保管しておきましょう。

 

 

 

交通事故・自賠責の治療なら【彩都鍼灸整骨院】

交通事故治療は彩都鍼灸整骨院にお任せ下さい。

交通事故にあった場合、最初にどうしたらよいか分からないと思います。何をしてよいか分からない場合は当院にご相談ください。詳しいスタッフがすべてお答えいたします。

当院は事故後の早期回復、後遺症を残さない専門的な施術を行っていきます。

 

 

彩都鍼灸整骨院
電話番号 072-655-5538
住所 〒567-0085 大阪府茨木市彩都あさぎ5-10-24 ソレイユ1F
営業時間 9:00~22:00
定休日 木曜 (木曜の7時~22時自賠責の方のみ完全予約制で承っております。)

TOP